株式会社オオツカ

各施設からのお知らせ

NEWS

2016.10.08

すまいるハッピー上志段味

デイサービスでの活動紹介 ~すまいるハッピー上志段味・わくわくオオツカ~

microsoft-word-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b010%e6%9c%88-001 microsoft-word-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b010%e6%9c%88-002

 

台風到来の季節となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

すまいる上志段味・わくわく共に大きな窓があるので、大雨の日には

「うひゃ~、雨が沢山降ってきたよ!」

「帰りまでに止むかな・・・」

という会話がよく聞かれます。

近年はゲリラ豪雨といった短期間で大量の雨が降ることが多くなり

水災害が起こりやすくなっているので、ニュースや地域の放送に気を付けて

早め早めの対策をとるようにしていきたいですね。

 

さて、今回はわくわくでの活動を紹介します!

わくわくでは個人の興味にあわせた活動として、

『間違いさがし・ぬりえ・将棋・手芸・きりえ・計算問題』

などを行っている他に、曜日イベントとして

『カラオケ・習字』

などがあります。

 

皆さん興味の合う方とご一緒に活動されたり、お一人では恥ずかしい・難しい

という方にはスタッフがお手伝いする等して、無理なく活動して頂けていると思います。

 

『芸術の秋』となるように、わくわくでの創作活動の時間を存分に楽しんでくださいね(^-^)v