株式会社オオツカ

オオツカ介護

Happy Halloween☆   オオツカ介護サービス

  みなさん、こんにちは! 早いものでもう11月になりましたね。
1031日はハロウィンでした☆ 日本にもハロウィンがだいぶ浸透してきましたが、みなさんは何かされましたか?
  そもそもは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払うなどの意味があり、仮装したりパーティーしたりしてお祝いをするものら しいです。カボチャの置物なんか飾るのも定番ですね!訪問介護ではなかなか催し物はできないのですが、秋なのでカボチャ料理を作る事が増えました。

HP在宅4
  

  黄色のかぼちゃの調理もありました! 写真では分かりにくいですが、とても綺麗な色の煮物になりました。 

HP在宅1

これから本格的に寒くなってきます。かぼちゃや土の中で育つ野菜には身体を温める効果があります。
旬の野菜を積極的に摂って、これからの寒さ・風邪予防に役立てて下さいね!

HP在宅2