株式会社オオツカ

各施設からのお知らせ

NEWS

2018.12.08

すまいるハッピー上志段味

わくわくデイ日記★11月 すまいるハッピー上志段味・わくわくオオツカ

Microsoft Word - ブログ12月

 

11月のデイサービスでは、的あてを行いました!

 

 

①トイレットペーパーの芯に色紙を巻き付けて、そこに魚のイラストを貼ります。

 

②ダンボールを適当な大きさのマルに切り抜いて、2~3枚貼り合わせます。

しっかりとくっついたら、ささくれでケガをしないように色紙でダンボールを覆います。

 

☆ 完成 ☆

 

 

あとは好きな位置に的を配置したら、ディスクで狙って倒します!

 

小さいお孫さんや曾孫さんとの正月遊びにいかがですか??

広いテーブルの方が難易度は上がるかもしれませんが、ちゃぶ台くらいの広さでも十分に楽しめますよ♪

 

 

暖かい気温から一転、寒気が襲来してきました。

市内でもインフルエンザが流行り始めてきましたので、

手洗い励行・十分な睡眠確保を心掛けていきましょう!