株式会社オオツカ

各施設からのお知らせ

NEWS

2016.08.06

すまいるハッピー上志段味

七夕飾り~すまいるハッピー上志段味・わくわくオオツカ~

 

 ブログ7月1

Microsoft Word - ブログ7月-002

7月のすまいる上志段味・わくわくでは、七夕飾りを行いました!

皆様それぞれ短冊に願いを書き入れていらっしゃいましたよ♪

願いが叶えられるように、しっかりと心に刻んで日々を過ごしていきましょう☆

 

ところで皆さんは、飾り終わった後の笹をどうされていますか??

 

昔は川に流す方が多かったと思いますが、近年では環境問題の関係で川に流すことが
自治体によっては禁止されているそうです(@_@;)

そのため、お寺や神社のお焚きあげに持っていったり、忍びないですが
可燃ごみで出さざるを得ないご家庭が増えています。

(我が家でも子供の短冊や笹飾りは写真に収めて記録しておき、
本物は子供に見つからないように可燃ごみで出しています(^-^;)

 

なにか気持ち良く七夕を終えられるようなアイデアがありましたら
是非お聞かせくださいね!