株式会社オオツカ

各施設からのお知らせ

NEWS

2016.09.07

すまいるハッピー上志段味

enjoy summer!!~すまいるハッピー上志段味・わくわくオオツカ~

Microsoft Word - ブログ8月-001Microsoft Word - ブログ8月-002

8月の上志段味・わくわくはイベントが盛り沢山でした!

毎年のお楽しみ!夏祭りでは、新顔のコイン落としが登場♪

水の抵抗でユラユラして・・・目標のリングに上手に入ったでしょうか?

入ったコインの枚数に応じて貰えるお菓子の個数が変わるので、

楽しみながら挑戦していただけたようです(*^-^*)




今月は、新しいボランティアさんに来ていただけました。

なんと、なかなかお目にかかれない南京玉すだれ(\(^o^)/)

このとっておきのお楽しみの前にも、ちょっとした劇だったり歌だったり

レクもしていただきました。

その中で、花笠踊りを女の子が着物を着て2人で踊ってくれましたが、

とっても可憐でかわいらしく、皆さんファンになってしまいましたよね♪


会場のウォーミングアップの準備も万端!お待ちかねの南京玉すだれでは、

『ア、さて! ア、さて!』のおなじみの掛け声・手拍子にあわせての披露☆

初めての方は興味津々に、何度目かの方は懐かしみながらご覧いただけました。




まだまだ残暑厳しいですが、運動会の準備・練習も行っていくので

こまめに休憩と水分を摂りながら過ごしていきましょう!