株式会社オオツカ

各施設からのお知らせ

NEWS

2017.03.07

すまいるハッピー上志段味

節分&ひなまつり ~すまいるハッピー上志段味・わくわくオオツカ~

2月の上志段味・わくわくでは、節分やひなまつりのイベントを行いました。

 

赤鬼と青鬼の登場!

豆まきは、持ち帰れるよう、小さな三角パックに入ったもので(^-^)b

『鬼はー外! 福はー内!!』

Microsoft Word - ブログ2月

 

『豆つまみ』ならぬ『ポンポンつまみ』を行いました。

みなさん流石、箸使いが鮮やかでした☆

この日は厨房さんの手作りで恵方巻きが振る舞われましたよ。

恵方に向かって・・・とっても美味しかったですね!

 

 

 

 

2月末頃からは、ひなまつり写真を順に撮っていきました。

顔はめパネルに顔を当てると、みんな自然にニッコリとしてしまいます♪

 

Microsoft Word - ブログ2月②-001

 

Microsoft Word - ブログ2月②-002

 

Microsoft Word - ブログ2月②-003

 

ひなまつりには、華やかにお寿司と茶碗蒸しが振る舞われましたよ。

カラフルな箸置きも付いて、見ているだけでウキウキしてきましたね!

春先はイベントやイベント食が多くてワクワクしてしまいます♪

今度は何が出るのか・・・?お楽しみに!!