株式会社オオツカ

会社からのお知らせ

NEWS

2020.11.18

会社からのお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大を防止するために

平素は株式会社オオツカの介護サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症が発生し、国内においても感染が拡大しており治療薬がないこともあって、私たちに大きな不安を抱かせております。

その一方で、介護サービスを支えとして生活していらっしゃるご利用者様もたくさんおられます。
株式会社オオツカといたしましては、こんな時だからこそ新たな情報取得に努め、正しい感染予防策を実施し、通所サービス、訪問サービスともに、出来得る限りサービス提供を継続し、ご利用者様のお役に立たせていただき、地域福祉に貢献したいと考えております。
職員におきましては、毎日始業前の検温実施、マスク着用、咳エチケットや一行為ごとの手洗い、アルコール消毒、定期的な換気、湿度管理などを徹底してまいります。
また送迎車や施設内各所の消毒も毎日実施いたします。
荷物集配など外部協力事業者様にも、マスク着用をお願いし、マスクのない場合は、玄関先で集配業務を行うなどの配慮もお願い致します。

ご利用者様、ご家族様におかれましては、通所介護当日のご自宅での検温や体調確認のご協力をお願いいたします。
連絡帳に体温の記入のない場合は、送迎車乗車前に体温測定を行っていただきます。
その時点で、ご本人だけでなく同居ご家族にも37 度以上の発熱、あるいは咳などの風邪症状がある場合は、当日の通所介護サービスをお休みとさせていただきます。
ご家族様におかれましては、なるべく面会をご遠慮くださるよう、お願い申し上げます。
特に公共交通機関を利用しての来所はお断りします。

面会をご希望される際は、体温を計測させていただき、37 度を超える場合はお断りします。
面会の際は、必ず面会記録の記入とマスク着用、手指のアルコール消毒をお願いします。
また、同居ご家族が旅行に出かけられたり、会合やイベントに参加された後の面会と介護サービス利用も見合わせていただきますようお願いいたします。

今後の状況次第で対応を変えなければならなかったり、行政機関からの新たな指導や指示があることも想定されますのでご承知おきくださいますようお願いいたします。
お願いばかりで、誠に恐縮ではございますが、緊急事態を一丸となって乗り越え介護サービスを必要とされている方に、今後もより良いサービスを提供させていただけますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

前の投稿はありません

一覧に戻る